NH1便

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のNH1便はGW期間中としては空いていたと思います

001666.jpg現地時間5月3日 AM11:49
Dulles空港B41搭乗口付近にて

飛行機と管制塔が見えます



あいにくの雨天
また、この日は使用機の到着が遅れたせいで出発が20分遅れの12:40

行き便(NH2)はエコノミー
しかも妊婦と座席交代して窓側になり
お酒飲むのを控えるくらい機内では窮屈な滞在でした

001667.jpg帰りはビジネスクラス利用
座席は通路側8D 快適なシート
ロングフライトでも飲食を楽しみながら
楽しく過ごせました




●1食目
ウェルカムドリンクの後、1食目のサービスが始まりました

001668.jpgシグニチャーアミューズの時は白ワイン
シャトー ジュリアン バレル ファーメンティド シャルドネ2007
をチョイス




001669.jpg前菜
生ハムとクリームチーズのクレープ包み
フルーツカクテル添えフレッシュガーデンサラダとともに

と、例によって長い名前が付いていました(笑)


今年2月のフランクフルト便ではドレッシングがかかっていないサラダが出てくる
というハプニングがありましたが、今回は大丈夫でした
しかし、今回のは味の点でイマイチだと思います(。。)\バキッ☆

メインに合わせ、ワインはシャルドネからカベルネに変更

001670.jpg「ロックウッド ヴィンヤード 2006」






メインは肉料理

001671.jpg牛フィレ肉のグリル
"カフェ・ド・パリ" バター風味
前菜のサラダと違い
こちらは美味しかったです




食後のデザート

001672.jpgANAオリジナルパフェ
"モカ・ア・ラ・モード"
一緒にコーヒーをもらいました




001673.jpg食後酒にポートワインをもらい
映画を見て過ごしました

ちなみにNH1便で見た映画は次の4つ
「鑑識・米沢守の事件簿」
「グラン・トリノ」
「ブライド・ウォーズ」
「LAST CHANCE HARVEY」




●中間食

3本目の映画観ているくらいでお腹空いてきたのでCAさんに中間食をお願いしました

001674.jpg「山菜わかめうどん」
小丼「あなご浅葱丼」





●2食目
洋食のクラムチャウダーが食べたかったのですが、品切れとの事で和食

001675.jpgポークロインの焼き肉 丼仕立て
韓国風ナムル
フルーツカクテル
第一希望ではありませんでしたが美味しかったです



●到着

001676.jpg成田空港には定刻より25分遅れ
日本時間で5月4日15:50に着陸
その後、飛行機が止まってから
機内検疫が始まり
飛行機を出られたのは16:20くらい


機内検疫で時間かかりましたが、到着便が少なかったためか
イミグレ、検疫、税関は空いていて、トータルで15分足らずで済みました

京成駅に着いたのは16:35くらい
16:46発特急に乗って自宅には17:30過ぎに到着

こうして4泊6日、GW旅行は終了
帰国時にちょっとありましたが、そちらは後日

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1453

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年5月 4日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型インフルエンザ」です。

次の記事は「破損」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。