破損

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰宅後、スーツケースを開けようと思った時、RIMOWAの異変に気付きました
2つあるTSAロックのうち1つがダイヤルを合わせても動かなくなっていました

001677.jpg正常(動く方)と比べると
締めた状態でのロックの遊びが少ないです
中の金具が曲がってしまったのかもしれません
初めて使った旅行で破損、とんだ災難です



ANA手荷物サービスセンターに電話を掛けてみたところ
「開かないなら、とりあえず無理矢理にでも開けてみてください」との回答
自宅にあった金槌で叩き、少し隙間ができたところを無理やり引っ張って開けてみました

001678.jpgやれやれ・・と思ったのも一瞬
スーツケースの中にはこんな紙切れが

どうやら、IAD空港でスーツケースを
開けられてしまったようで

鍵の故障はその際に発生したと思われます

成田で荷物受け取るとき
スーツケースにつけていたはずのベルトが見当たらず
空港で代替品をもらっていましたが
スーツケースの中には
私が付けていたベルトが入っていました





荷物受け取り時、もっと注意しておくべきだったのかも・・
しかし長期旅行、ロングフライトで注意散漫なのは仕方ないですよね

ANA手荷物サービスセンターはまだ営業時間内
電話をかけて自宅での一連の作業結果を伝えると、修理をしてくれることに
手続きのための書類をFAXで送ってくれることになりました

ところが、受信したFAXをプリントアウトしようとしたところ
インクリボンが切れてしまいました・・・
仕方ないのでインクリボンを買ってから手続きすることにします

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年5月 4日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH1便」です。

次の記事は「新型インフルエンザ(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。