NH201便

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の目的地はイギリス・ロンドンです

002265.jpg空港に早めに行ってチェックインカウンターへ
搭乗券はすぐにもらえ、ラウンジで暇つぶし



002267.jpg11時頃 搭乗口へ
今回はビジネスクラス利用
優先搭乗アナウンスがあり向かったら、すごい行列が・・
今日のビジネスクラスは混んでいるようです



機内に入ると、空席が全然見当たりません
良く通路側座席がゲットできたと驚きました
早めのチェックインが良かったのだと思います

●機内食(1食目)

002268.jpgウェルカムドリンクはスパークリングワイン











今日の機内食、メインを肉、ワインは赤をイメージ

002269.jpg前菜で白ワインを合わせようと思い
ドイツワインをチョイス

Bernkasteler Badstube Riesling Kabinett 2007

以前ドイツで買って飲んだような記憶
私が好きなドイツワイン独特の
オイリーなアロマが楽しめました




002270.jpgシグニチャーアミューズ
白ワインが出た直後に持ってきてくれました
これはこれで美味しいのですが
私としては昨年の「チーズペッパーバー」の方が好きです



前菜

002271.jpg仔牛とフォアグラのパテ
りんご風味 柿のクーリ添え
フレッシュガーデンサラダとともに
例によって長い名前が付いていました




CAさんから相談を受け、メインを魚料理にチェンジ
肉料理の注文が多かったようです

002272.jpg真鯛のポワレ 白いんげん豆のブレゼ添え
イタリア産ベーコンの香りのソース
肉食系の私にはボリューム感に物足らなさが




メインが魚に変わった段階でワインを変えてもらいました

002273.jpgブルゴーニュの白
Chateau de Rully 2007
すっきりと飲みやすいワイン
魚料理と合ってました









002274.jpgデザート
マロンパフェ
食材で栗の殻のようなものが作られていました

味はともかく
凝ったパフェ出してくるなって感心








002275.jpgデザートを食べ終わった後すぐ
食後酒とお菓子のサービス
もらっておきました










002276.jpg昨夜、旅行準備と興奮で寝不足
デザート終わったあたりから猛烈な睡魔が襲ってました
そのうち寝たでしょうが、寝酒としてチーズと赤ワイン
赤ワインの銘柄はよく覚えていません(。。)\バキッ☆



●中間食
3時間くらい眠ったところで目が覚めました

002277.jpg少しお腹が空いたので、中間食を注文
「天ぷらうどん」と「いかめし」

食後、再び眠くなったので寝ることに



●2食目
着陸の2時間くらい前
機内照明が点灯
2食目サービスの注文を聞かれたので、和食をお願いしました

002278.jpg野沢菜五穀米御飯
お惣菜取り合わせ
フルーツのコンポート
特に五穀米が美味しかったです



002279.jpg2食目を終え、シートテレビで現在地を確認
イギリスが近づいていました





002280.jpgロンドン・ヒースロー空港到着は15:40
定刻より30分近く遅れての到着
アナウンスによると
着陸した滑走路が変更されたため、との事

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2288

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年11月21日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KALラウンジ」です。

次の記事は「ロンドン1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。