ロンドン2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はフライト中にそこそこ寝れ、かつホテル到着後は無理せず早寝
そのおかげもあってか、今朝は5時くらいに目が覚めてしまいました

2泊4日の旅行
ロンドンをゆっくり観光できるのは実質今日1日だけ
天気も良いようなので早めに出発することに

しかし、途中でパスポートを忘れたことに気付き、ホテルに戻る羽目に
VATの免税手続きにパスポートが必要だからです

002288.jpg002287.jpgお腹が空いたので、部屋で朝ごはん
昨夜スーパーで買ったサンドイッチ
左がprawn lettuceで2.39£
右がchicken bacon cheeseで1.29£



どちらも具だくさんで美味しかったです

朝ごはんを済ませ、再びホテルを出発
外はすっかり明るくなっていました

002289.jpgホテル最寄りのバス停は「Nene Road」
ヒースロー空港行きバスは頻繁に運行
どれに乗っても無料のようです・・・

昨夜のHotel Hoppaの4£
勿体ないことしました(;^_^A





002290.jpg285番のバスに乗車
Heathrow Central Bus Stationでバスを降りました





002291.jpg002292.jpgHeathrow Expressは高いので利用せず
Piccadilly Lineを使ってロンドンへ
まずはHeathrow Terminal 1.2.3駅へ
Oyster Cardを購入



002293.jpg最初の目的地はKing's Crossでハプニング発生
日曜日でKing's Cross駅はクローズ、通過しちゃいました
次の停車駅Caledonian Roadで列車を降り
反対方向の列車に乗り換え



002294.jpg002295.jpgRussell Squareで下車、地上へ
偶然立ち寄ったRussell Square
駅だけでなく周辺がレトロな雰囲気
気に入りまいした



002296.jpgRussell Square駅から北に向かって徒歩約10分
St.Pancras駅に到着
建物は改装中でしたが、時代を感じさせる建物でした
パリ行きのEurostarの発着駅、建物内部はモダンでした



002297.jpgSt.Pancras駅の隣がKing's Cross駅でした

なぜKing's Crossかと言うと
映画「ハリー・ポッター」を観たからです(;^_^A



7月にロンドン市内に1時間ほど滞在したことがありますが、映画観る前でした
「ハリーポッター」でKing's Cross駅は重要なロケ地
今回、どうしても行ってみたく、第一の目的地にしました

しかし、探してもホームが8番までしかありません・・・・
失意のままKing's Cross駅を後に

次の目的地はTowerBridge
Cricle Lineを利用予定でしたが、再びハプニング発生
何と、Circle Lineの東回りは運休

002298.jpg002299.jpg仕方ないのでNorthern Lineを利用
London Bridgeで下車





002300.jpgLondon Bridgeは駅からすぐにありました
名前が名前だけに立派な橋かと思いきや・・
ただのコンクリート製の橋でした(。。)\バキッ☆
ですが、TowerBridgeが見えたので良しとします



002301.jpg002302.jpgLondon Bridgeを渡り
テムズ川沿いにTower Bridge方面へ
ロンドン塔があり
その反対側にTower Bridgeが見えました



●ランチ
Tower Bridgeを見た後、歩いてTower Hill駅へ
そこからDiscrict LineでVictoria駅に向かいました

002303.jpg会社研修で一緒だったK君はロンドン駐在経験者
彼に教えてもらったolivetoに行くためです

しかし、Victoria駅に着いた時は雨
olivetoまで歩くのはシンどいので、姉妹店へ









002304.jpg姉妹店の名前はolivo mare
白を基調としたモダンな内装の店でした。

olivomare
10 Lower Belgrave Street
London SW1W 0LJ
T:020 7730 9022






002305.jpgolivomareはイタリアンレストラン
あらかじめテーブルにオリーブが置いてありました





002306.jpg着席後すぐにパンを持ってきてくれました






002307.jpgK君のお勧めは「カラスミ」でした
カラスミとモッツェラレラチーズの料理
Burrata con Bottargaを注文




002308.jpgルッコラのサラダ






002309.jpgスパゲッティもカラスミ入りを注文
Spaghetti Bottarga





002310.jpgウェイターがカタコトの日本語で「ウニ」
と言っるように聞こえました
興味沸いたので、ウニのスパゲッティも注文




002311.jpg食後のデザートは洋ナシとアイスクリーム
それとエスプレッソをもらいました





olivomareでのランチ
K君お勧め料理を食べることができ良かったです

ランチを終え、外に出ると、さっきまでの雨がウソのように上空は快晴
そのまま歩いてVictria駅に向かいました

Victoria LineでGreen Parkへ、Piccadilly Lineに乗り換えPiccadilly Circusに向かいました
乗換駅のGreenPark駅では歩く距離が長くて大変でした(^^;

002312.jpgPiccadilly Circus

今年7月以来のエロス像とのご対面




002313.jpgエロス像を見た後、三越ロンドン店へ
品数が少なく物欲が沸かなかったので、Reagent Streetへ
エロス像から少し入ったところで撮影




002314.jpgバーバリーに向かう途中、Aquascutumを見つけ、中へ
店員が私の体型を見るやいなや
ぴったりサイズのコートを持ってきてくれたので
買いそうになりましたが、バーバリーを見る前だったので
「また来る」と伝えて店を後に


Reagent Streetでバーバリー本店を発見
先のAquascutumとは違い、不親切な店員、というか相手にしてもらえず
バーバリーで買い物するのを諦め、再び街歩き

002315.jpgOxford Streetに入り
Selfridgeというデパートでウインドショッピング
Bond Streetに入って高級ブランド店を見ているうちに
外が暗くなってきました



002316.jpgMolton Street
愛用しているMolton Brownの本店は近くにあるはず
気づかず、通り過ぎてしまったのが残念




002317.jpgAquascutumの営業時間が17時まで
急いでReagentStreetへ
最初に勧めてくれたトレンチコートを買いました
1ポンド何円か考えず衝動買い(。。)\バキッ☆



002319.jpg002318.jpg次はFornum&Mason
紅茶とRumButterを買いました





●ディナー
Fortnum&Masonの後、Green Park駅まで歩き
そこからPiccadilly Lineに乗ってCovent Gardenへ

002320.jpg002321.jpgBelgo Central
今夜の晩ごはんはココと決めてました
50 Earlham Street
Covent Garden WC2H 9LJ



002323.jpg002322.jpgムール貝がポットに入って出てくるお店
食べきれるのか心配に思うボリュームでした
左がタイカレー風味、右がオリジナル




002324.jpg飲み物はビールを注文
ベルギー産White Beerが美味しかったです
写真に写っている右のBelgoと書いてあるのがそうです




店の名前になっているくらいだから、多分この店じゃないと飲めないビールなのでしょう
記念に数本持って帰りたいくらいの美味しさ、いい思い出です

●Hard Rock Cafe
9月にホノルル、シカゴと続けて行ったHard Rock Cafe
本店はここロンドンにあります

ということで、Belgoの後に寄ってきました
Piccadilly LineのHydeParkCorner駅へ

002325.jpg駅から地上に出て見えたのが、ウェリントンアーチ







002326.jpgHardRockCafeは道路の反対側
結構な遠回りした末にたどり着きました
ロンドンロゴの入ったポロシャツをゲット
Cafeは満席、諦めて帰ることにしました



002327.jpgHyde Park Corner駅の地下道
ロンドンでSubwayは地下鉄ではなく地下道





PiccadillyLineに乗って空港駅へ
途中、Aquascutumの袋が床に落ちているに気づかないくらい爆睡(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2290

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年11月22日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロンドン1日目」です。

次の記事は「ロンドン3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。