ロンドン3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)


mansara (2009年11月23日 16:00) | コメント(0) | トラックバック(0)
ロンドン最終日
朝7時過ぎに目が覚めました
外は雨・・・思えば今回の旅行中、毎日雨
どうしたものかと思っているうちに時間はどんどん過ぎていきました

●朝ごはん

002328.jpg朝ごはんはホテルで部屋で

レモン味のヨーグルトが
濃厚な味わいで美味でした



ホテルの有料無線LANに接続
昨日失敗したKingsCrossについて検索、答が分かりました
ちょうど天気も回復、青空が見えてきたこともあり、ロンドン市内に出かけることに

ホテル出発は10時頃
空港から乗ったPiccadillyLineが大ハマりでした
途中で何回も止まり、通常なら45分でロンドン市内に着くところが倍の1.5時間

002329.jpg目的地King'sCross駅

着いたときにはほとんど12時





002330.jpgまずはプラットホーム探し
昨日来たときは「無い」と諦めが早かったのですが
ネットで調べ、今日は自信をもって探していると・・・
Platform 9 to 11の文字を発見!



002331.jpg案内の通り進んでみました
昨日は8番までしかないと諦めちゃいました
その8番ホームをまっすぐ進めば良かったのです




002332.jpgやがてこんな看板を発見
立ち止まっていると、駅員っぽい人から
「案内してあげる」
と身振りしてくれたので、後をついていきました

数十メートル歩き、とうとう念願の場所に




002333.jpgこれ見るためにロンドン
2日がかりで探しちゃいました
見つかって良かったです




●最終日ショッピング
今日でロンドンとはお別れ
記念グッズを買っておこうと思い、Harrodsへ

002334.jpgPiccadillyLineでKnightsbridgeへ
案内に沿って地上に上がると
そこがハロッズでした





店内は激混み
店内をうろうろしているだけであっという間に1時間経過

002335.jpgスコーンを3種類買った後
ハロッズグッズコーナーへ
これを買いました





ハロッズの後はOxfordStreetへ
お土産買ってくるよう頼まれていて、ハロッズでは見つかりませんでした
Selfridgeにあるのを昨日見たので、向かったわけです

無事ブツをゲット
お腹が空いたのでSelfridgeのレストランでランチ

002336.jpgFish&Chipsを注文
名前は知ってましたが
食べるの初めてでした





Fishとは要するにタラのフライ
レモンを絞ってタルタルソースで食べる料理

レモンはガーゼで包まれていて、絞ったときに汁が飛び散らないよう工夫
写真に写っている緑色のペーストは、豆をすりつぶしたもの
日本で言えば仙台の「ずんだ」の甘くないやつ、そんな感じでした

料理は美味しかったですが、お値段にビックリ!
サービス料込で20£でした

大衆料理Fish&Chipsを高級デパートで食べること自体が間違だったかもしれません
店を探す余裕がなかったのが実情
ですが、ランチに日本円で3000円と思うと美味しさ半減(。。)\バキッ☆

その後、地下鉄を乗り継ぎ、空港経由でホテルに戻り荷造り

002337.jpg再び空港に到着したのは17時頃
すでに空は暗くなっていました





チェックインはすぐに済みましたが、手荷物検査場が大混雑
検査場を抜けるまでに30分以上かかり、18時近くに

002338.jpg免税店をゆっくり見て回る余裕がないので
買い物は断念

ラウンジで搭乗時刻まで
メールチェックをして過ごすことに

ラウンジに到着後
無料サービスのビール飲んで一服





002339.jpgラウンジ内の無線LAN
接続を試みると無事繋がりました




002340.jpgmixiにログイン 画面左上に現在地が表示
N(北緯) 51.4712
E(東経)-0.4541
子午線のすぐ近くにいることを確認



搭乗時刻が近づいたので、搭乗口へ

今回の小旅行、効率よく回れたとは言えないドタバタの連続でした
ですが、要所は押さえることはでき、満足してます

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2291

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年11月23日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロンドン2日目」です。

次の記事は「NH202便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。