家具屋めぐり

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は週末2日とも仕事で、新居関連の懸案事項が全然手を付けられず
この週末は土日とも仕事の予定ありませんので、懸案事項に着手

土曜日の今日はレンタカーを借りて家具屋めぐり
オリックスレンタカーの営業所が近くにあり、電話で予約
支度を済ませてレンタカー営業所に着いた時は10:45くらい

コンパクトクラスを予約、車種はマツダのデミオでした

まず、千鳥町のニトリへ
寸法が小さめの家具がメインのようで、我が家には合わない感じ
さっと店内をひと回りして店を後に

カーナビで幕張の大塚家具をセット
道中に適当に昼ご飯を食べようと思いながらドライブ
新習志野駅近くでサイゼリアを発見
クルマ持ってないので、こういうファミレスでの食事は久々でした

昼ご飯の後、サイゼリアの近くにあった家具屋「東京インテリア」に入ってみることに
元々予定ではありませんでしたが、広い店内、ゆったりした展示で見ごたえがありました

今回の目的は食卓テーブル探し
なのに、いつのまにか高額なリビングボードにそそられ、危うく買う寸前(;^_^A
大塚家具を見てからと思い、店を出ました

幕張の大塚家具に着いたのは15:30くらい
受付手続きをして、係員に店内を案内してもらいました

興味のない輸入ジュータンや、絶対手が出ない超高級家具などの説明が長々・・
「絶対この店では買わない」という気持ちが固まりました
2時間程度経ったところで、係員に「今日は帰る」と伝えました

私が興味無いのを悟ったのか、係員から
「他店扱い品で気に入ったのがあれば安くできるかもしれない」
と言われたので、東京インテリアで気に入ったメーカー名を伝え
しばらく待っていたのですが「その商品は取り扱いができない」という回答でした

時間の浪費とは、今日の大塚家具の事を言うんだなぁって思いました(。。)\バキッ☆

当初の目的は食卓テーブル、実際にモノを見てリビングボードの興味が移っていました
とりあえず低予算で食卓テーブルだけでも買っておこうと考え、最初のニトリへ
しかし、どうもしっくりきません ニトリ、フィーリングが合わないというか・・

再び新習志野へ
東京インテリアには19:30過ぎに到着
閉店の30分くらい前でしたが、食卓テーブルで気に入ったものが見つかり注文
年末年始の関係もあり、納品は来年1月9日(。。)\バキッ☆

●スシロー
東京インテリアでの買い物を終え、レンタカーを返す時間まであと1時間
国道14号線沿いにある回転寿司「スシロー」で晩ごはん

最近テレビCMで良く見かけ、気になっていた店
30分くらい待って席に案内、適当に食べてお腹一杯になったところでお勘定
全品105円は本当ですが、カニとかマグロなどは1皿に1貫
気がつくとお皿が高く積みあがっていました(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2311

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年12月12日 22:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ますの寿司」です。

次の記事は「戯拉戯拉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。