香港2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

002882.jpg香港2日目
朝7時頃、目が覚め、
部屋の窓から外を見てしばらくボーっとしていました




002883.jpg昨夜持ち帰った料理
昨夜は暴飲暴食でした
まだ食べる気分になれず、近所を散策




ここ尖沙咀エリアは、ネイザン・ロードがメインストリート
1本裏に入れば、粥や麺の食堂が沢山あるイメージですが、今朝はちょっと違いました
開店時間が遅いのか、昨夜歩いた時に見かけた食堂は閉まっていて、静かな街並み

次第にお腹が空いてきたので本格的に食堂探し
ネイザン・ロードの反対側(東側)に渡り、見つけた食堂に入ることに

002884.jpg002885.jpg中国式の朝ごはん
お粥と焼きそばのセットで20ドル





002886.jpgもう1人分
「西式」メニューの中から適当にチョイス
ラーメンの中に牛肉の煮付けが入ったような料理
こちらは失敗でした



002887.jpg朝食2人分で43ドル
お手頃でしたので、良しとしましょう





002888.jpg「パークン」というスーパーで「亀ゼリー」を購入
シャングリラ(ホテル)のあたりから海沿いの道へ
スターフェリー乗り場まで散策



002889.jpgジャッキー・チェンの手形
(昨年も見たような・・・)











002890.jpgスターフェリー乗り場に着いたのは9:30
トークン売り場
うっかり下のデッキのトークンを買ってしまいました
アッパーデッキでも料金そんなに変わらないので失敗



002891.jpg乗船中、香港島方面を撮影
雨が降り始め、アッパーデッキでなくてよかった
と自分を納得させていました(。。)\バキッ☆




002892.jpg香港島に到着
屋根のあるところを歩き「Marks&Spencer」へ
雨に濡れずに行けたのは良かったものの、
イギリス系食材(スコーンやクリーム)
が見つからず、店を後に



結局、香港島では何の成果もなく
九龍側に戻ることになりました(。。)\バキッ☆

ショッピングがダメなら、グルメ
ということで、旺角の「倫敦大酒楼」へ

002893.jpg昨年3月に来た時、地元の人で賑わっていた店
また来たいと思っていました
早い時間帯だと点心が安く、財布の面でも安心




002894.jpg1品目
ワゴンの中から適当に選んだもの
鶏の足のようです




002896.jpg002895.jpgオーダーシートを使って3品注文
こちらはエビ系2種





002897.jpgもう1品は大根餅






002898.jpg空心菜
ワゴンでは運ばれず、厨房に行って注文





002899.jpg隣の地元っぽいオバさんが食べていて
食べたくなって注文





002900.jpg大事なのを忘れていました
小龍包





今回の飲茶、40分くらいの短い時間でしたが、十分楽しめました
7品をペロリと平らげ、100ドルちょっと払って終了

ペニンシュラ地下の売店で紅茶を買ってからホテルへ
12時少し過ぎてのチェックアウトでしたが、追加料金は発生しませんでした

002901.jpgAirportExpressシャトルバス乗り場の向かい
スタバがあったのでロゴ入りのタンブラー購入
無料で好きな飲み物を1杯サービスしてくれました
カフェラテをもらうことに

12:20くらいにバスが来て九龍駅へ
昨日と同様、2人用の割引チケットを購入





002902.jpg12:50 AirportExpressに乗って空港へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2502

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年5月19日 22:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港1日目」です。

次の記事は「NH910便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。