弾丸ツアー(シンガポール)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回のシンガポール旅行、SIMフリー携帯を買うのが目的

004763.jpgガイドブックに載っていた
Mustafa Centreに行ってみることにし
まずは空港から地下鉄に乗ることに




004764.jpg地下鉄に乗る前に
ICカードを買っておきました
12ドルしましたが
デポジット5ドルなので7ドル分しか使えません



004765.jpgMustafa Centreは
地下鉄FarrerPark駅が近いとなっていましたが
遠回りになるので
一旦Bugis駅で降りてみることに



004766.jpg地上に出てすぐ見た周辺の様子






004767.jpgBugisは、こんな場所
(iPhoneアプリWazeにて)











004768.jpgお腹が減ってきたので
タクシーに乗って
ガイドブックに載っていた店に
連れてってもらうことに




004769.jpg行ったのは、この店です
黄亞細肉骨茶餐室
Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Eating House
208 Rangoon Rd.




004770.jpgガイドブックで紹介されていた
「バクテーBak Kut Teh」を注文





バクテーとは、要するに、骨付きの豚肉を、ハーブの効いたスープで煮込んだもの
爽やかな香りがして、私には合う味でした

004771.jpgスープが減ってくると
店員さんが注ぎ足してくれ
結構お腹一杯になりました





004772.jpgお勘定したら約10ドルと
決して安くはなかったです










004773.jpg朝ごはんの後、歩いてMustafaCentreへ
24時間営業の巨大なショッピングセンター





004774.jpg携帯電話売り場は地下にあり
無事ブツをゲット\(^o^)/





004775.jpg買ったのは
SonyEricssonのj108という機種
90ドルくらいでした




004776.jpgまた、現地で通話できるよう
SingTelのSIMカードを買いました
こちらは8ドルでしたが
10ドル分の通話ができるようです



004777.jpgさっそく電源を入れてみました
店でActivateしてもらったので
ちゃんとキャリアを認識し
使える状態になっています



004778.jpg004779.jpg目的を果たしたので
MustafaCentreを後にし
地下鉄で移動




004780.jpgDhoby Ghaut駅で南北線NSに乗り換え






004781.jpgそこから1駅目の
CityHall駅で降りました





004782.jpg地上に出て見ると
RafflesCityと呼ばれるモール





004783.jpg現在地はこんな感じで表示













004784.jpgスタバがあったので
コーヒー飲むことに









004785.jpgシンガポールでは
Free Wi-Fi(Wireless@SGx)
が使えるところが多く
データローミングしなくても何とかなりそうですが
ここスタバでは独自のFreeWi-Fiを提供していました








また、スタバにコンセントがあったので、さっき買った携帯の充電をしておくことに
コンセント(3ツ口のやつ)への挿し方が分からず困っていたら、隣に座っていた人が
親切に教えてくれました
※1本余る口に棒を挿すことで残り2本へ挿せるようになります

この親切な人、Rayさんと言うそうで
その後、色々とシンガポールのことを教えてくれました

004786.jpg私が買った携帯で
残高の出し方も教えてくれました
こんな感じでだいたい1時間過ごし
携帯充電もできたところで
Rayさんと一緒に市内を歩くことに







004787.jpgRafflesホテル







004788.jpg004789.jpg私がRafflesとしゃべったからか
Rayさんは道路を渡ってくれました





004790.jpgさらに歩き
Intercontinental Hotelを過ぎたら
この建物が見えました
BugisVillageという名前で
地下鉄Bugis駅の真上のようです


004791.jpgBugis St.沿いにあった屋台の果物屋






004792.jpgドリアン
ホールで売ってる店と





004793.jpg小分けして売ってる店がありました







004794.jpg004795.jpgフードコートがあり
Rayさんと昼ご飯食べることに
まずは、Rayさんのおごりで
サトウキビジュースを一気飲み



004796.jpgジュースご馳走になったので
ご飯は私が払うことにしました
ナシ・ゴレン




004797.jpg食後に甘いコーヒーを飲み
2人分で6ドルくらいだったと思います





食後、再び歩くことになりました

004798.jpgフードコートのすぐ近くにお寺がありました
「観音堂」と書いてあり
休日のせいか
中国系の人たちで賑わっていました




004799.jpgお寺の近くで
ワインの栓抜きの実演販売をやっていて
つい、つられて衝動買い(。。)\バキッ☆




004800.jpgその後、さらに数分歩いて
SimLimSquareに到着





Rayさん曰く、電化製品買うならMustafaでなくこっちだということでした
実際、ビルの中は電化製品を扱う店ばかりで
携帯電話買う前なら、じっくり見て回りたかったです

ココは次回旅行時必見ポイントとなりそうな予感(。。)\バキッ☆

その後もRayさんは付き合ってくれそうな雰囲気でしたが
このままだと別れられなくなりそうな怖さがあったので
「ジョホールバルに行きたくなった」
と伝え、バスターミナルでお別れすることに

004801.jpgバスターミナルに向かう途中
ちょっとアヤしい雰囲気の屋台が並んでいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2859

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年3月 5日 23:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH151便」です。

次の記事は「弾丸ツアー(ジョホールバル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。