ヘルシンキ

| コメント(0) | トラックバック(0)

AY074便の到着遅れのため
今日はヘルシンキ空港近くのホテルに泊まることになりました

004900.jpg空港のインフォメーションで
安いホテルを探してもらったのがココ
BONUS Innという名前のホテルです




安いと言っても手数料込みで90ユーロ(約1万円)
私の感覚からすれば安い訳じゃありませんでした・・・

004901.jpgインフォメーションでもらった紙をフロントに見せると
すぐに部屋のカギを渡してもらい、部屋に入れました
質素、というかシンプルなデザインで統一感があり
広々とした部屋でした



予定外とは言え、せっかくのヘルシンキ滞在
ホテルでじっとせず、時差ボケの体にムチ打って中心街に出かけてみることに

004902.jpgバス停はホテルのすぐ裏にあり
時刻表をもらっていたので
待ち時間なくバスに乗れました




004903.jpgホテルフロントで教えてもらった通り
650番のバスに乗りました
車内はこんな感じ





004904.jpgバスに乗ったのが20:30くらい
30分くらいでヘルシンキ駅に到着
バス料金は4€でした




004905.jpg004906.jpg駅舎






004907.jpg改札がなかったので
ホームの中に入ってみました





004908.jpg駅構内は無料でWi-Fiが使え
foursquareでチェックインしたら
バッジがもらえ
ある意味思い出の場所になりました





寒かったですが、せっかくフィンランドにいるので、少し散歩してみることに

004909.jpgヘルシンキのシンボル
大聖堂が近そうなので
街にあった地図を頼りに歩いてみました




004910.jpg大聖堂
ライトアップされていてキレイでした





004911.jpg再び駅に戻ってきたところで
iPhoneアプリRunkeeperProをストップ
こんなお散歩記録が残せました




004912.jpgバスの出発時間まで時間があったので
駅構内で食事しようと思い
この店に入りました




004913.jpg上の写真で、左上のものをオーダー
揚げパンの中にソーセージが入ったやつで





004914.jpg美味しかったですが
最後の方は少々油っぽく感じました





004916.jpg004915.jpg食後、ホテルに戻る前に
駅構内のキオスクに立ち寄り





004917.jpg買った水
500mlで1.9€しました
やっぱり北欧は物価が高いです・・・





004919.jpg004918.jpg来た時と同じ650番のバスに乗り
ホテルに戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2876

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年3月19日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Gateway Tower Lounge」です。

次の記事は「MA745便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。