ブダペストの夜

| コメント(0) | トラックバック(0)

デジカメの電池を充電し
19時頃に再び出かけることに

005008.jpgトラム2番に乗るため
エルジェベート橋方向に歩いていたら
橋がライトアップされていました




005009.jpgまた、トラム乗車中
対岸の王宮方向もオレンジにライトアップ
キレイでした




トラムで国会議事堂近くまで行ったのですが、議事堂のライトアップはイマイチ

005010.jpg005011.jpg地下鉄M2に乗って
対岸のBattyány térに行き
日没前に撮影したのと
同じアングルで撮影



005012.jpg005013.jpgその後、地下鉄M2でモスクワ広場
そこから16A番のバスに乗って
王宮へ




ハンガリー語は読めませんが、明るいうちに下見できていたので
ちゃんと三位一体広場で降りることができました

005014.jpg広場側から見たマーチャーシュ教会












005016.jpg漁夫の砦






005015.jpg漁夫の砦から見たマーチャーシュ教会






005018.jpg005017.jpg王立美術館
対岸から見た時もキレイでしたが
間近で見てもキレイでした




005019.jpg005020.jpgくさり橋






005021.jpgケーブルカーで麓に降り
くさり橋を撮影





005022.jpgその後、トラム41番に乗ってBattyány térに行き
地下鉄M2に乗り換え





005023.jpg途中でM3に乗り換えても良かったのですが
M2のAstoria駅からでも宿が近いと思い
Astoriaまで行き、地下鉄を降りることに




地上に上がってすぐ
マクドナルドを見つけたので晩ご飯

005024.jpgセットで1390Ft(約550円)
物価を考えると、こちらの人にとっては
結構高いように思いますが
店内は混雑していました




005025.jpg店内はWi-Fiが無料で使え







005026.jpgfoursquareを使ってみました
地下鉄駅やマクドナルドもちゃんと表示








日本でなら速攻で食べ終えてしまうマクドナルド
ですが、今日は30分くらい時間をかけ
食事とiPhoneを楽しみ、宿には22時半くらいに戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2879

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年3月19日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Budapest」です。

次の記事は「Colors Budapest Hostel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。