ICE725

| コメント(0) | トラックバック(0)

1週間前と同様、今回もフランクフルトは経由地
ここから鉄道でミュンヘンまで移動します
DB会員なので早割で安いチケット予約する方法もあったなぁ・・・
って、こっちに来てから後悔しても仕方ありませんね(笑)

DB空港駅でのチケット購入
先週使ったところは手数料必要、手数料不要のところがあるはず
と考え奥に進むと・・ありました

007776.jpgReisezentru







007777.jpgこちらが本家DBの販売所
のようです






007778.jpgチケットをゲット
手数料はかからなかった、と思います
そもそも定価知らないので(;^_^A





007779.jpg乗るのは17:37発のICE725
ホーム番号を確認




007780.jpg先週ニュルンベルクで買ったiPad2用SIM
残高不足で使えない状態でしたが
スタバを見つけたのでWi-Fi接続



007781.jpgiPadアプリを起動
フランクフルト滞在証明





007782.jpg17:34 ICE725入線






007783.jpg車内の様子






学生時代、ヨーロッパの鉄道は2等車でもゆったり感じましたが
近頃、贅沢を知ってしまったせいか、この列車は窮屈に感じました

発車後、空港で買ったSIMのTop-Upをしてみることに

007784.jpgやり方は簡単
*100*(レシートに書いてあった番号)#
と入力するだけ









007785.jpg入力後、すぐにSMSがきます











007786.jpg残高確認しておきました












007787.jpgICE車内でWiFi電波を検知






007788.jpgダメモトでやってみましたが
この画面から先は
有料会員でないと進めないようで
諦めました



007789.jpg17:50 フランクフルト中央駅に到着
数分停車するようだったので
ホームに降りて一服&記念撮影




007790.jpgお腹が空いてきたので
中央駅を出発後
日本から持ってきたおにぎりを食べることに




007791.jpg海外ローミング料金が発生しましたが
iPhoneでDBサイトへ
5分くらい遅れが発生したようです



007792.jpg情報のとおり
次の停車駅アシャッフェンブルクには
18:30過ぎに到着









007793.jpg007794.jpgニュルンベルクを出発
ここから先は未知
とりあえず車内の様子を撮影




007795.jpgICE専用線路に入ったのか
急にスピードが上がり
300Km/hに達しました




007796.jpgミュンヘン中央駅には21:04に到着
定刻より早く到着
いつの間にか遅れを挽回していました
所要3時間半弱で着きました



007797.jpg中央駅構内
クリスマス飾りが少し残っていました





007798.jpg駅を一旦出て
Uバーン駅に降りるところ





007799.jpg21:18 U-Bahn中央駅

この時間、U-4は中央駅を走行しておらず
U-5でLehelまで行き、乗り換えが必要でした



007800.jpgLehel駅で
U-4に乗り換え





007801.jpg21:35 今夜の宿泊地
Arabellapark駅に到着





007802.jpg地上に上がると
1週間前あったマーケットはなくなって
ツリーだけ残っていました




007803.jpgホテルで合流
部屋に一旦入って身軽にしてから
近くのレストランへ
まずはビールで乾杯



007804.jpgICE車内でおにぎりだけだったので
軽くつまもうとピザを注文

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3220

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年12月29日 22:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH209便」です。

次の記事は「ミュンヘン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。