Yankee Studium

| コメント(0) | トラックバック(0)

009708.jpgJFKからまっすぐホテルに向かい、仮眠
スマホのアラームで16:30に目が覚めました
身支度して17時少し前にホテルを出発




009709.jpg009710.jpgJ-LineでChanbers Streetまで行き
4号線に乗り換え





ヤンキースタジアムがある161St駅には18時頃到着
ホテルから所要1時間と思ってたより早かったです
4号線はExpressでマンハッタンの駅をかなり通過、得した気分です

009711.jpg駅に着く直前
スタジアムが車窓から見えました





009712.jpg駅から地上に降りたら
スタジアムは目の前
去年のGWはここまででしたが、今回は違います




中に入ってから、自分の席にまっすぐ行かず
ぐるりとスタジアム内を回るように歩いてみました

009713.jpgファーストフードの店がたくさんありますが
中でも、この屋台の行列が長かったので
食べてみたくなりました




009714.jpg15分くらい待ってゲット
ビーフステーキサンドイッチ 15ドル
(これにコーラも買って合計20ドル!)




009715.jpg今回買えた座席
サードベースの真横あたり





009716.jpgセンター、バックスクリーンの横
YankeeStudium
ついにヤンキースの本拠地に!




試合開始直前
スターティングラインナップの発表

009717.jpg009718.jpg1番ジーター、3番ロドリゲス
・・なんと豪華な





009719.jpg生ジーターがバッターボックスに
感動モノです





試合は8回までヤンキースが2点リードしていたのですが
9回表、エラーとホームランで3点入り逆転されちゃいました

009720.jpg9回裏ツーアウト
バッターは、ジーター





ライト方向の良い当たりでしたが、アウトで試合終了
地元ファンには不満な結果かもしれませんが
スーパースターのプレーが間近で見れた私にとっては
最後まで結果が分からない緊張感ある良い試合でした

009721.jpg22:12 スタジアムを出たところ






009722.jpg22:17 メトロ駅の改札を通過したところ
すごい混雑でしたが
ホームで待機していた列車に乗れ
すぐ出発となりました



009723.jpgしかも、乗った列車はExpressのD-Line
ロックフェラーセンターに着いたのは22:38
激早でした




009724.jpgTop of the Rock
チケット購入





009725.jpg料金は25ドル
来るたびに値上がりしているような・・





009726.jpgとは言え、この夜景を見てしまうと
入場料のことは忘れてしまいます
コンパクトデジカメでも
この写りです・・・来て良かったです




009727.jpg地上に降りてきたところ






009728.jpgセント・パトリック大聖堂(5番街)











009729.jpg5番街を北に向かい
ティファニーまで来ましたが
ショーウインドは覆いがされていて
何も見えませんでした



009730.jpgMoMAを通り過ぎ
ヒルトンの向かいで屋台発見





「地球の歩き方」によれば
この場所に出てくる屋台が本家だそう
ということは、これまで私が食べてたMoMA側(6番街より東側)はニセモノ?

009731.jpg屋台にある看板
本家のプライドを感じさせます





009732.jpgこれまで同様、コンボプレート(6ドル)を注文
美味しいですが、他の店とそれほど変わらないような・・
ボリュームあり過ぎ
半分くらいしか食べられなかったのも同じ(;^_^A



009733.jpg009734.jpg食後、西に向かって歩き
1時くらいまで
タイムズ・スクエアを散策




009735.jpgタイムズスクエア駅にて






009736.jpgN-Lineに乗車
CanalStで乗り替え



009737.jpgCanalStでJ-Lineへの乗り換え、結構面倒でした






FlushingAvには1:46に到着
喉が渇いていたので、ホテル前の自動販売機で飲み物買おうとしたらSoldOut

009738.jpg仕方ないので
冷蔵庫に冷やしておいた
日本の飲み物を飲むことに

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3470

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年6月28日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JFK -> Brooklyn」です。

次の記事は「New York2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。