New York2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

NewYork2日目
今朝は8時半過ぎまでぐっすり熟睡、気持ち良い朝を迎えました

009739.jpgこのホテル、WiFiが無料で使えるので
ソフトバンクiPhoneで天気予報チェック
雨の心配はなさそうですが
暑い日になりそうです。。。。








朝食が無料と聞いていたので、2Fに降りてみることに

009740.jpgこれは、ワッフルを焼く機械
どうやって使うんだろうと思っていたら
スタッフが焼いてくれました




要領としては
まず、油をスプレーしてから液体を型に流し
ひっくり返して2分待つ、こんな感じ

009741.jpgワッフルの他、ベーグルも数種類あって
好きなものが自由に選べました
リンゴやバナナも用意されていて
朝食として必要十分だと思いました




ホテルを出たのは9:40くらい
フロントで、ダウンタウン(ブルックリン)の行き方を尋ねたら
一旦逆方向に向かうようアドバイスされたので
その通りで行ってみることにしました

009742.jpgFlushingAvホームにて






009743.jpg駅名看板の下の紙は
独立記念日の運行ダイヤに関するお知らせでした
そういえば、もうすぐ独立記念日
いつかは来てみたいなぁ



009744.jpgBroadwayJunctionでA-Lineに乗り換え
HighStには10:24に到着
所要約35分でした




009745.jpg現在地をiPhoneでマップ表示










009746.jpgマップに従い、木立の間を通り抜け






009747.jpgほんの1,2分歩いたところ
この看板を発見





これから橋を歩いて渡るので
売店で水(1ドル)を買っておくことに

009748.jpg看板の矢印に従い階段を上ると
ブルックリンブリッジの歩行者レーン





009749.jpg向かって左側
遠くに自由の女神が見えました





009750.jpg向かって右側
マンハッタンブリッジの奥
エンパイアステートビルも見えました




009751.jpg今日はRunkeeperが不調でログインできず
代用としてiPhoneマップで現在地を表示









009752.jpg11:12 NY市庁舎が近づいたところで記念撮影






009753.jpg道路の右端の緑の看板に注目






009754.jpg橋を渡り切り
メトロ駅に着いたのは11:22
HighSt駅から歩き始めて
1時間が経過していました



ここからブルックリンに戻るのは、地下鉄を利用

009755.jpgブルックリンまで
列車待ち時間を含め10分で着きましたが
方角を間違えて歩いてしまったため
iPhoneでマップ検索することに








009756.jpgブルックリンtktsには
11:50に到着





ここは11時からの営業
お昼時で大行列かと思いきや、窓口でチケットを買っている人が1人だけ
誰もお客さんがいませんでした

009757.jpg無事チケットが買え
今夜のイベントの準備が完了





009759.jpg009758.jpgtktsの隣にあった
スタバで休憩





今日のNYは暑く
これから観光したら夜のミュージカルの時バテてしまうのではと思い
ドイツにいる家族にIPフォンで相談
美術館を勧められ、METに行くことに決定
ブルックリンの締めくくりをするため、再び歩き始めました

009761.jpg009760.jpgMontague Stにて






009762.jpg13:30
ブルックリン・ハイツ・プロムナードに着きました





009763.jpgここからのロウアー・マンハッタンの眺め
暑かったけど、来てよかったです





メトロ駅に戻る時
1本北側のPierrepont Streetを通って戻ったのですが
途中Brooklyn Historical Societyを見つけたので

009764.jpgfoursquareチェックイン
バッジがもらえました









009765.jpg13:50 Borough Hallに到着
ここから4号線に乗車





009766.jpgさすがはExpress
アッパーーイーストサイドまで
30分かかりませんでした




待ち時間を含めて30分、実際の乗車時間は23分くらい

009767.jpgメトロを降り
METに向かう途中で見つけた屋台で腹ごしらえ
MoMA近くの屋台と同じ国の料理だと思いますが
これは4ドル、これ1つで十分お腹一杯に



009768.jpg14:50 MET到着






ガイドブックには「入場料任意」となっていますが
25ドル払わないと中に入れてもらえないようでした

昨年以来のMET
展示数が多く巨大なので、ガイドブックの案内の通りに観て回りました
今年持ってきたガイドは新しい版
METの回り方案内が変わっていたので、その通りに回ってみました

009769.jpgヘラクレスの像
昨年見逃してましたが
なかなか見応えがありました




009770.jpgMETでの一番のお気に入り

フェルメール作品が一度に5つ見れるのって
多分METだけじゃないでしょうか






009771.jpg3時間たっぷり美術鑑賞を楽しみ
17:50にMETを出て、バスに乗りました





009772.jpg54丁目あたりで下車
トランプタワーの前にあった時計





009773.jpg18:20 MoMA到着






009774.jpgここ1年で4回目のMoMA
全部金曜の夕方で無料の日(;^_^A



MoMAにはピカソ作品が沢山あります
来るたびに初めて見るピカソと会え
楽しみになっています

009775.jpg今回初めて見たピカソ

Pablo PIcasso
Boy Leading a Horse 1905-06











009776.jpgMoMAを19時頃出て
歩いて10分ほどで劇場に到着
Sister Act
邦題「天使にラブソングを」



tktsで係員が「良い席」だと言ってましたが
オーケストラ席のほぼ中央、確かに良い席でした
映画からのアレンジが多く、語学力の無さを痛感しましたが
それでもパワフル、コミカルな進行で、とても楽しめました

009777.jpgfacebookで
「いいね」もしておきました










009778.jpgミュージカルは22:30に終了
劇場を出て、最寄りの地下鉄駅に
22:35くらいに来たE-Lineに乗り
10分後にはWest4St駅に到着



009779.jpg22:48 BlueNoteNYに到着
ミュージカルの劇場を出て
20分かかりませんでした

中に入ろうとすると、スタッフから
ショーは10分ほど前に始まった
立ち見でも良いかと聞かれ
OKしたら中に入れてもらえました




009780.jpg今夜の出演者

テ-ブルチャージ50ドル
立ち見でも35ドル

かなりの大物シンガーのようです





009781.jpg入店時
foursquareチェックインしたら
バッジがもらえました

店の名前のバッジ
まさにその店のチェックインで
もらえて感激です




009782.jpg店の中は超満員
バーカウンター近くでの立ち見でした





009783.jpgステージまで
およそ10mくらいでしょうか
顔は良く見えませんでしたが
歌声、伴奏者の確かなテクニックに
酔いしれ、大満足でした



009784.jpgショーは0時くらいに終了
お客さんが帰り始め
ステージ前が見やすくなったので1枚記念撮影
私も店を出ることに



009785.jpg金曜日は0:30から3回目のショーがあるようで
すでに行列ができていました
週末BlueNote来るなら予約が無難なようです




BlueNoteからの帰路
West4StからB-Lineに乗り、1つ目のB'way-LafayetteでF-Lineに乗り換え
2つ目のDelancyStで降り、J-Line(駅名はEssexSt)へ
いう目まぐるしい乗り換え(;^_^A

FlushingAvには0:42到着
最初に乗ってから所要30分くらいで済みました

009786.jpg駅を降り
営業しているデリを発見
食べるものを探しに入ってみました




009787.jpg暖かい食べ物が買えることが分かり
「10番」を注文
ホテルに持ち帰ることに




009788.jpg0:59 ホテル到着






009789.jpg部屋に戻り、夜食
デリで買った物
美味しかったです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3471

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年6月29日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Yankee Studium」です。

次の記事は「NH9便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。