シアトル観光

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月のシアトル到着時は、イミグレーションが大混雑でした

010987.jpg今日は空いていて
飛行機を降りて20分後にはシャトルに乗車
11:30には建物の外に出ることができました


010988.jpgまずはiPhoneでお天気チェック












010989.jpg7月同様
このバスに乗ってレンタカーオフィスへ






010990.jpgいつものように、受付手続きは不要
クルマが停まっているところに行ったのですが
予約したグレードではカーナビが付いていませんでした




010991.jpgそこで、オフィスに出向いて
クルマをチェンジしてもらうことに
手続きはすぐに済み、指定された番号に向かいました
トヨタ・カムリになりました



010992.jpgリクエスト通り
カーナビが付いていました





010993.jpgエンジンをかけたところ





010994.jpg宿泊先ホテルにカーナビをセット






010995.jpg約10分でホテルに到着






010996.jpgホテル1Fロビー






010997.jpg部屋は8F(最上階)
部屋の窓からWestfieldSouthcenter
(モール)が見えました




010998.jpg部屋で少しくつろいだあと
レンタカーでダウンタウンに向かいました
まずは最初の目的地にナビをセット




010999.jpg14:20くらいに
PikePlaceMarketに到着
運よく、正面のParkingLotに駐車できました




011000.jpg7月に見忘れた
豚のレイチェルとご対面!





011001.jpg近くのお土産屋
レイチェルのマグネット見つけました!





011002.jpg011003.jpg有名な魚屋
魚を投げるシーン
しっかり見れました




011004.jpgこの店で
ダンジネスクラブカクテル(9.5ドル)
買って食べました




011005.jpg続いて、クラムチャウダーのお店へ







011006.jpgクラムチャウダーのブレッドボウル入り(9.95ドル)
ダンジネスクラブロール(12.95ドル)





011007.jpgスタバ1号店
お土産用タンブラーと
その場で飲むコーヒーを購入




コーヒーを座って飲む場所を探しながら歩いていたら

011008.jpgPierが見える場所を見つけ
そこで飲むことに
SafcoFieldが見えました




011009.jpgコーヒー休憩の後
トリュフ関連食材を扱う店へ





011010.jpg店の前で試飲サービス
じゃがいもスープにトリュフオイルを数滴
感動モノの美味しさだったので
トリュフオイル(白)を購入



011011.jpgマーケットのメインビルディングに戻り
ドーナツの店を発見






011012.jpg閉店間際のため、私がオーダーしたときは
左の写真に写っている1種類しか残っていませんでした
仕方ないので、これをハーフダズン買いました
(実際は8個くらい入っていたと思います)
直前の人が買った「プレーン」が食べたかったです・・・



011013.jpg011014.jpg続いて
イタリア食材を扱うこの店へ





011015.jpgお目当てはサラミ
数種類があり迷いましたが、直感で
Salumi Salmiを買うことに




011016.jpgマーケット巡りを思い切り楽んだ後
ケリー・パークに行ってみました






011017.jpg7月同様
天気はイマイチでした・・・





011018.jpgダウンタウンに戻る途中
スペースニードルがキレイに見えたので
クルマを停め撮影




011019.jpg目指したのは、この店

ナビがあったので迷わず行けたのですが
パイクプレイスマーケットの近くにあり
マーケットにクルマ停めて行けば良かった
と、少し後悔







今回のシアトル旅行
7月の帰国便の機内上映ビデオを見て、再訪したくなったからなのです(;^_^A

011020.jpg紹介されていたcafe mediciを飲んでみました
オレンジピールとチョコレートシロップが入った
コーヒーのことをこう呼ぶようです
新しいコーヒーの飲み方を知りました
美味しかったです


011021.jpgその後、クルマでウエストシアトルへ
Salty'sでディナー
左は、前菜として頼んだCrabCake
しっかり下味が施された「仕事」を感じる味でした



011022.jpgメイン
ダンジネスクラブ
1パイで64ドルだったと記憶
食べ応えありました



011023.jpg食後、ウエストシアトルにあるSafewayでお買い物






011024.jpgワイン6本買うと大幅割引
という宣伝につられ
その通り買ってしまいました



011025.jpg割引額は98.66ドル!






011026.jpgホテルに戻ってからお酒を少し飲み
シアトルで最初で最後の夜を楽しみました






011027.jpgレストランで食べきれず持ち帰ったCrabCake
お腹がいっぱいが続いていた
食べれませんでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3596

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年9月21日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH1078便」です。

次の記事は「まさかの・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。