気分直しに

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日まで暇なので、気分直しにダウンタウンへ行ってみることに

011047.jpgホテルからLightRail駅まで
徒歩5分くらいでした






011048.jpg自動券売機でチケット購入
1回券が2.75ドルでした
1日券もありましたが
後で気づいたので値段は不明です



011049.jpg車内の様子
車両は新しく、落書きもなくキレイでした





011050.jpgドアの上にあった行き先表示版





011051.jpgWestlake(終点)まで所要40分
16:20に到着





011052.jpgWestlake駅は地下にあり
地上にあがるとMacy'sがありました





かなり昔に来た時の記憶ですが
この店、昔は「ボンマルシェ」じゃなかったかと思います
Macy'sに買収されたのかもしれません
ここからパイク・プレイス・マーケットを目指して歩くことに

011053.jpgマーケット中心部に着く直前
1stAve沿いで、この店を発見
7月NH1078便機内放送で紹介されていた店
15時過ぎで閉店のようで中に入れませんでした



011054.jpgマーケット中心部
朝は雨が降っていましたが
昼過ぎから天気が回復
この時間になると雲がなく快晴でした



011055.jpgマーケット見物としては遅い時間でしたが
昨日残念な思いをしたドーナツ店へ





011056.jpg昨日売り切れで買えなかった
プレーン味のドーナツ、今日は買えました





011057.jpg011058.jpg魚を投げるパフォーマンス
近くで見れました





011059.jpgこの店で、スモークサーモンを試食
シアトルのスモークサーモン
火を通しているのが特徴なのだそうです




011060.jpg少し歩いて、クラムチャウダーの店へ
昨日食べたNewEnglandクラムチャウダーは売り切れ
スモークサーモンチャウダーを注文
ブレッドボウル用にくりぬかれたパン
無料で付いてきました


011061.jpgスタバ1号店
混んでいたので店の前を見るだけ





パイク・プレイス・マーケット周辺観光はこれで終了
Westlake周辺に戻ってみることに

011062.jpgMacy'sの横を通っている道を進んだところに
ツインタワーがありました
以前泊まったことがある
Westinだとすぐ分かりました



当時は高級ホテルだったと記憶していたのが
久しぶりに見るとボロかったのでショックでした

011063.jpgWestinがあるということは
モノレール乗り場は近いと思いだし
昔の記憶を頼りに少し歩いてみたら
モノレールの線路を発見








011064.jpg上の写真の反対側は
ウェストレイク・センター





011065.jpgここは、昔の記憶のままでした






011066.jpgモノレール駅






011067.jpg往復切符(4.5ドル)を買って乗車






011068.jpgモノレール車内の様子
韓国人団体が騒いでいて
雰囲気台無し(;^_^A




011069.jpg出発直後はカーブでしたが
やがて直線が続き
スペースニードルが正面に




011070.jpg運転席にあった計器パネル






011071.jpg約3分で終点に到着
あっという間でした





011072.jpgモノレール駅を出たら
目の前がスペースニードルでした












011073.jpg入場券を買おうと
チケット売り場に行ったのですが・・・



011074.jpg今日は18:30でクローズだから
もう入れないと言われてしまいました
この時、17:45くらい
もう少し早く来ればスペースニードルに上がれたと思うと
ちょっと残念です


せっかくここまで来たのに、真下から見ただけではつまらないと思い

011075.jpgスペースニードルが良く見える
ポジションを探して歩いてみました











011076.jpg何かのスタジアムのところまで来ると
スペースニードルが隠れてしまいました
これ以上歩いても、良く見える場所はないと諦め
ここからタクシーを捕まえ
ケリーパークに行ってみることに


011077.jpgものの数分で到着
タクシーを降りました





011078.jpg昨日とは違って
ケリーパークは晴れていましたが
Mt.Ranierは見えませんでした




011079.jpgウエストシアトル方面
キレイに見えました





日没までまだ時間があり
レンタカーの無い今日
ここで粘るのはしんどいので、歩いて移動することに

011080.jpg坂を降りたところで
昨日行ったCafe Ladroがありました
たぶん支店だと思います




011081.jpgスペースニードル前からモノレールに乗って
Westlakeに戻ってきたのは19時
ホテルに戻るには早かったので、MLB観戦することに





011082.jpgLightRailでStudiumまで行き
歩いてSafecoField
19:20くらいに駅を降り
球場方面を撮影



011083.jpg球場よりダウンタウン側
別のスタジアムがあり
何かの試合中でした




011084.jpg約10分で球場エントランスに到着
ダフ屋から20ドルでチケットを買って入場





011085.jpg入場したのは
バックスクリーン側でした





011086.jpg私の席はSection116、Row30
1塁のやや後ろのファウルゾーン
プレイしている選手の様子が良く見えました
イチローがライトの守備に着いていたら
言うことなかったのですが・・・


011087.jpgイチローといえば
グッズがまだ販売されていました





011088.jpg試合はマリナーズの勝ち
今日の勝利投手はBlake Beavan
今年の4月、トロントでMLB観戦前の練習で
生まれて初めてサインボールもらった選手
彼の勝利試合を生で見れて良かったです


011089.jpg試合終了後、20分くらいで
球場の屋根が移動しているのに気づきました
観客はほとんど外に出てしまったので
私も出ることに



011090.jpg21時ちょっと過ぎ
外から球場を見ると
屋根が完全に閉まっていました




011091.jpgLightRailで空港まで行き
歩いてホテルへ
着いたのは22時でした




お腹が空いていましたが、1人でレストランに行くのはもったいないので
ホテルのスタッフに相談、店を教えてもらい、行ってみることに

011092.jpg歩いて2分くらいとのころにある
ガソリンスタンド
店はここにありました










011094.jpg011093.jpg冷凍の調理パンを買って
ホテルに戻りました






011095.jpg買った調理パンの1つを
部屋にあった電子レンジで
チンして食べました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3598

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年9月22日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まさかの・・・」です。

次の記事は「iPad紛失」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。