iPad紛失

| コメント(0) | トラックバック(0)

シアトル残留となり、思い切り楽しんだ訳ですが、ホテルに戻ってから
iPadが見当たらず、昨日泊まったホテルに置き忘れたと気づきました(;^_^A

ホテルに電話してみると
ルームサービスのマネージャーが朝9時に来るので、その時電話して
みたいな返事
電話で伝えられるほど英語に自信がないので、明日の観光は取りやめ
ホテルに向かって直接交渉することに


011096.jpgその後、朝7時くらいまで寝て
昨夜買った調理パンで簡単な朝食を済ませ
7:40くらいにチェックアウト
ホテルのバンで空港まで送ってもらうことに



011097.jpg空港到着後
今度は、一昨日泊まったDoubletreeに連絡
シャトルバスで迎えに来てもらうことに




011098.jpgシャトルバスはなかなか来ず、悪い予感が・・・
8:17くらいにバスが来てホテルへ





011099.jpg乗ってしまえばホテルまでは近く
8:24に到着





011100.jpgホテルにて

一昨日に到着した時は
久々の一流ホテルに興奮しましたが
今日はちょっと気持ちが違いました


フロントマネージャーを探し、簡単な事情を伝えた後
AMEXに電話して通訳をお願いし
私の代わりにクレームを伝えてもらうことに(;^_^A

011101.jpgiPhoneアプリ「iPhoneを探す」を使って
私のiPadの現在位置をマネージャーに示した上で
チェックアウトからまだ24時間経っていない今
こうやってホテルの外にiPadを持ち出せる人は
限定されるのではないか、と文句言いました








011102.jpg交渉の結果
私の相手をしてくれたマネージャは「今朝の担当」との事
本当のマネージャーは別にいるらしく
今日の話をマネージャーに伝えてもらえることとなり
マネージャーの名刺をもらっておきました


この時点で朝の9時・・・
早起きして警察に行って盗難届出したほうがよかったかも
と悔やみましたが、今さらどうすることもできず
ホテルから空港に向かうことに

011103.jpgホテル出発前
売店でマグネットを購入





011104.jpg011105.jpg9:15くらいに
送迎シャトルバスでホテルを出発
空港には9:23くらいに着きました




チェックインカウンターに行くと
手続き開始は10:30からと言われ、一旦ターミナルの外に出て待つことに

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3599

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年9月23日 01:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気分直しに」です。

次の記事は「NH1077便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。