Yoigo プリペイドSIM

| コメント(0) | トラックバック(0)

マドリード・バラハス空港には10:40到着
そこから国鉄に乗ってアトーチャ駅には12:00頃到着

ここまではスムーズに、そして安くやってこれましたが
今日の目的地Toledo
ここから先、ちょっと時間をロスしちゃいました

011615.jpgアトーチャ駅の前は工事をしていました

学生時代に来た時の記憶に比べ
駅舎はキレイでした
おそらく最近改修されたのだと思います



011616.jpg駅舎と道路を挟んで反対側にあったこの建物
ガイドブックによれば「農林水産省」だそうです






011617.jpg12:10過ぎ
携帯ショップを発見





011618.jpg場所はココ
Calle de Atocha, 112, 28012 Madrid







スペインには今日から3日滞在予定
プリペイドSIMを買おうと思い、事前にネットで調べたらYoigoが良いみたい
割とすぐに店が見つりました

011619.jpg店内にはお客さんが1人だけ
それほど待たずに私の順番が来て
すぐにプリペイドSIMが買えました
(購入にはパスポートが必要)



店に展示されていたものと同じSIMカードが20€で買えました
ちなみに20€分チャージされていて
さらに今日から1か月間はネット無料だと教えてもらいましたが
3日滞在の私には意味がなかったです

011620.jpgiPhoneで使いたいと伝えると
店員はSIMカッターでSIMをカット
これが携帯キャリアショップのやる事
と一瞬驚きましたが
SIMカードを入れ、4ケタの数字を入力し
PINロック解除、問題なくSIMを認識


APNは自動認識できないようで、店員が設定してくれました

011621.jpg開通手続きにはパスポートが必要でしたが
あっという間に、この画面が表示
入力したのは、左の1か所のみ




011622.jpg画面左上、携帯キャリア名の隣
3Gと表示されないと店員に伝えると
店員は設定画面の「モバイルデータ通信」
ON/OFFを数回切り替え
その後、無事3Gが使えるようになりました



011623.jpg残高チェックしても、買った時の20€は減らず
「今日から1ヶ月ネット無料」
はウソじゃなかったようです
普通にデータ通信するには問題ないものの
050plusは雑音ばかりで使い物にならず



011624.jpgSoftbankの「海外パケットし放題」
VodafoneESローミングでは
問題なく050Plusで日本と通話できただけに
安い携帯キャリアはやっぱりそれなり

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3725

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年11月22日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「IB3635便」です。

次の記事は「Toledo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。