EC178

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は6時頃に目が覚めました
昨夜は21時くらいに寝たので、9時間寝たことになり、十分休めました

まずは、050plusを使って日本に国際電話
congstarプリペイドSIMで通話

012117.jpgキャリア名が表示されないので
少し不気味ですが問題なく使えます
これからの行先に関する情報
ネット検索しておくことに







列車に乗る時間まで少し余裕があったので
荷造りを済ませてから朝の散歩に

012118.jpgホテル横の広場
時間は朝7時前
当然ながら屋台は閉まっていました










012119.jpg新広場を抜け、旧広場へ

こちらも屋台は閉まっていましたが
一部ライトアップされていました









012120.jpg真ん中上に写っている578という数字
今年で578回目のクリスマスマーケット
という意味ではないかと思います





012121.jpgツヴィンガー宮殿
昨夜行ったアルテ・マイスターは
この写真の右側にあります



012122.jpg30分ほど散歩してからホテルに戻り
ラウンジで朝ごはん





012123.jpg昨夜とは違い、軽めの料理でした






012124.jpg012125.jpg今日は長旅
食べられる時にしっかり食べなくては
ということで、たくさん頂きました




012126.jpg最後は、シュトーレンで締めました






012127.jpg8:30にホテルをチェックアウト






012128.jpg君主の行列の前を通って






012129.jpg徒歩5分弱でトラム乗り場に到着






012130.jpg本当は8番のトラムに乗りたかったのですが
なかなか来そうにないので
途中駅で乗り換える覚悟で4番トラムに乗車




012131.jpg1つ目のPostplatzで降り
11番トラムに乗り換えましたが
なかなか出発せず、ちょっと焦りました

結局、HBF Nord停留所には8:50頃に到着



012132.jpgドレスデン中央駅







012133.jpgトラムを乗り換えたPostplatzから中央駅までのルート
Runkeeperで記録しておきました
2Km以上あったので
無理して歩いていたら
列車に乗り遅れていたかもしれません(^^;


012134.jpg012135.jpg私が乗ったEC178は
17番ホームからの出発でした






012136.jpgオンラインチケット
ベルリンまで24€でした





012137.jpg列車のドアに貼ってあった紙






012138.jpgEC178は、定刻通り
9:04にドレスデン中央駅を出発





012139.jpg012140.jpg車内の様子






012141.jpgベルリンまでの列車の旅
田舎風景が続き、単調でしたが
車窓風景が都会に変わってきたので
現在地を確認

あと少しでベルリン






012142.jpg途中、徐行運転もあったので、遅れるかと思いましたが
ベルリン中央駅到着は定刻11:14ぴったりでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3787

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年12月22日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドレスデン」です。

次の記事は「ベルリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。