Veraison

| コメント(0) | トラックバック(0)

北新地のワインバーVeraisonさんに行ってきました

035658.jpg5周年イベント中
事前に連絡したところ
木曜は一杯との事
金曜日に行くことにしました





035659.jpg035660.jpg最初はシャンパーニュ

Jacquesson Champagne
Cuvée no744 Extra-Brut


3つ星生産者ジャクソン・・
しかしスタンダードキュヴェのためか
期待した割に今ひとつの印象




035661.jpg2杯めはコルトンシャルルマーニュ

Patrick Javillier
Corton Charlemagne Grand Cru 2015











035662.jpg1杯めとは違い、期待した通りの味わい・・
しかし1杯5000円は高すぎるような











035663.jpg3杯めはニュイ・サン・ジョルジュのプルミエ

Nuits-Saint-Georges 1er Cru Clos de la Marechale 2018
Jacques-Frederic MUGNIER









035665.jpg035664.jpgマグナムボトルでの提供でした

私的にはこれが今日イチ
バランス良く感じられたのでお代わり
合計4杯頂き、店を後に







お代は17700円と、新地のワインバーですからこの位は仕方ないでしょう

久しぶりの外飲み、待ちに待った北新地・・・

楽しみにしていましたが、正直気持ちは正反対
今日の客層の羽振りの良さを目の当たりにして、別世界に迷い込んだ感じが・・・

久しぶりの新地でしたが
結果として行ったことで、かえって存在が遠くなってしまった
そんな感じがしてます。単身赴任サラリーマンは外飲みせず
家でワイン飲むのが身の丈に合って良いのかも

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1601

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年7月 2日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月振り返り」です。

次の記事は「天神祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。