Bérèche et Fils Brut Réserve

| コメント(0) | トラックバック(0)

4連休も今日が最終日

035777.jpg午後、淀川区で用事
その帰り道
阪急百貨店うめだ本店地下で総菜を調達





せっかく気合を入れて調達したデパ地下総菜、お皿に盛り付けてみました

035778.jpg阪急梅田ベジ限定アンティパストセット 1100円(税別)
細長い容器に入ったものを1つ購入
それを少しずつお皿に取り分けてみました




035779.jpg無花果と燻製チキンの和さらだ 1063円(540円/100g)
「からし風味玉ねぎドレッシング」
2袋付けてもらいました





035780.jpgチキンとポテトのチーズ焼き 368円
(定価460円のところ20%オフ)





合わせたシャンパーニュはこちら

035781.jpgBérèche et Fils Brut Réserve
パリのショップで勧められた生産者Bérèche et Fils
飲んだことありませんが、先日タカムラワインで
スタンダードキュヴェを見つけたので即決購入
(5400円税別)



035782.jpgほんのり赤い?色味を帯びた
スタンダードキュヴェとしては珍しい色合い
(写真では分かりづらいので補足説明)

アロマ、果実、酸のバランスが良く、コクのようなものも・・
リザーヴワイン結構入っているんじゃないかと思います



035783.jpg裏ラベル
デゴルジュマン:2020年10月
ドサージュ:7g/L
RMかと思ってましたが、ネゴシアンのようです
(インスタ訂正しなきゃ)
出荷されてまだ新しいですが、熟成っぽい味わい
この造り手さんの特徴なのかも




035784.jpg盛り付けたデパ地下総菜と一緒に







035785.jpg途中から、味変でトリュフオイル使ってみました
このシャンパーニュには合うみたい

初めて飲んだ作り手のシャンパーニュ
半分くらい残し、冷蔵庫へ
明日になり、どうなっているか楽しみ
ほぼリピート買い内定です!





って、スタンダードキュヴェにそんなに期待して良いのでしょうか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1632

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年7月25日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブルゴーニュ4種飲み比べ」です。

次の記事は「抜栓2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。