Home Party

| コメント(0) | トラックバック(0)

036108.jpg月イチKrug
9月はインスタ師匠のNさんご夫妻を曽根崎にお招き
料理お願いしたら京都まで買いに行っていただき感謝
すべて美味しかったです

イクラとシャンパーニュ 合います!
ちゃんとしたお店だとマリアージュの次元変わります

19時スタートでしたが、日付が変わって1時過ぎまで・・
飲み過ぎてしまい、最後の方は記憶が飛んでます(;^_^A





Nさんがストーリーズに投稿した上の画像をもとに、翌日ブログ記事を作成

036109.jpg翌日、起きてキッチンに行くと、グラスが洗ってありました
Nさん、帰る前に洗ってくれたようです
調子に乗って飲み過ぎ、フラフラでした
ゲストに洗い物させるなんて、ホスト失格ですね(T_T)



私が撮影した画像は、最初に撮ったやつと空き瓶だけ
楽しい思い出の記録としてここに書いておきます

036110.jpgNさんに買ってきていただいた
京都やま岸「おいわいや」のお寿司

木箱に入った、イクラのお寿司
生臭さを全く感じず、シャンパーニュとの相性最高




036111.jpg迷い鰹 月見寿司
こちらも良い仕事してて、とても美味

後で知りましたが、京都「やま岸」
ミシュラン1つ星




サラリーマン、それも単身赴任生活している者が簡単に食べれる料理じゃないです
もっと説明良く聞いて、味わって食べれば良かったと、翌日になって後悔・・


036112.jpgシャインマスカット
イオン大阪ドーム店で買っておいたもの

実際は最後のデザートで食べました
大粒で甘く、スーパーのセール品としては上出来




<food data>
・京都やま岸「おいわいや」
 鰹とイクラは上で紹介済
 その他、サバと焼き鱧のお寿司も買ってきていただきました
・シューマイ
 お店は不明、グルメなご夫婦が買ってきていただいたシューマイ
 レンチンして美味しく戴きました
・トミーズのおつまみ
 ドライオクラ、ピスタチオ
・ローストビーフ トリュフオイル
 イオンで買ったタスマニアビーフにシアトルで買ったトリュフオイル
 気に入っていただけたら良いのですが・・
・シャインマスカット

036113.jpg飲んだのは全部で5本
Krug以外では、エグリロゼ、ルーロの減りが早かったような記憶
喜んでいただけたら何よりです






<wine data>

036114.jpgKrug Grande Cuvee 166 eme Edition









036115.jpgEgly-Ouriet Extra Brut Grand Cru VP









036116.jpgEgly-Ouriet Brut Rose Grand Cru









036117.jpgDomaine Roulot Monthelie 1er cru Champs Fulliot 2018









036118.jpgChateau Giscours 2012









036119.jpgあ、シャンパーニュ頂いちゃいました
ドラピエの古いヴィンテージ
1992年と書いてあります

ホスト役のはずが、かえってお世話になっちゃいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1013

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年9月18日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Karlovačko」です。

次の記事は「水なすシャンパーニュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。