スペシャルテイスティング

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日エノテカさんに寄った時、テイスティングイベントのチラシもらってました

パルメのセカンド飲んだばかりだし、今回はパス・・・と思ってましたが
やっぱり気になるので、今日、行ってきました

036996.jpg"Palmer" Special Tasting

Chateau Palmer 2011
Vin Blanc de Palmer 2019






036997.jpgVin Blanc de Palmer 2019
35200円(税込)
2004年植樹のブドウから2007年に醸造され
復活を遂げたパルメの白ワイン
実は非常に歴史があり、元々はゲストをもてなす
ために作られていた、プライベート・キュヴェ




036998.jpg生産量が非常に少なく、自家消費用として
販売されないことも多い幻のワインなのだとか

blend: Predominantly Muscadelle
with Sauvignon Gris, Merlot Blanc and Lauzet.
初めて聞く品種です・・



036999.jpgいわゆるボルドーブランとは違った
独特の香り、味わい

美味しいけど、3万以上は出せない、かなぁ







037000.jpgChateau Palmer 2011
メドック格付け第3級
他のシャトーに比べメルロ比率が高く
マルゴーらしい香り高さ、華やかさ
Pomrolのような豊かさ、肉付きの良さ
独特のブーケ、複雑で妖艶なアロマ
滑らかなテクスチャ



037001.jpg55% Merlot and 45% Cabernet Sauvignon
WA96
Drink 2023-33







037002.jpg正直、まだ早いです
でも、飲めないことはなく
パルメらしさは堪能できたと思います

一昨日のセカンド2015、良かったけど
飲み頃前の2011はスケールが違いすぎました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2022年1月 9日 22:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「焼き肉」です。

次の記事は「十日戎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。