ルームレンタル(月曜日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日セッションで教えてもらった事を忘れないよう
今日はルームレンタルで復習
今日で今月15日目のライザップ(;^_^A

<姿勢チェック>
鏡に向かって立った時は気にならなかったけど
撮影した動画を後で確認すると、やはり「右肩下がり」
当面、姿勢チェックの記録残します

<ストレッチ>
1)片足あげ 1分ずつ2セット 大きく呼吸しながら
膝を伸ばしているつもりが、思ったより真っ直ぐになっていない
特に右脚がダメ

2)お尻伸ばし 1分ずつ2セット
膝が開くよう、手で押さえるも、1分続けるのが結構キツい
傾向としては、右足の開きが不十分かな

3)脇腹伸ばし
ベンチを使ったストレッチ 1分2セット
左右の腕の上がり具合に違い・・右が硬め

<トレーニング>
昨日のセッションは下半身だったので、今日は上半身メインで
1)レッグレイズ(ベンチ利用)
 最初10回は足を天井付近で動かすやり方
 お尻を上げても腰は大丈夫だったので
 続いて15回2セット
 脚を床と平行に下げてるつもりが、結構上だった(;^_^A

2)ベンチプレス 20kg15回 3セット
 タオル無しでやってみたが、肩が上がらずにできたよう

3)ラットプルダウン 60Lb15回 3セット

4)バランスボールクランチ 20回2セット

5)スクワット(動作確認)
バランスボールとハンズフリー、それぞれ5回程度

6)プランク 45秒

<クールダウン>ストレッチポール
縦置きで4種
肩甲骨寄せ、開いて閉じる、バンザイをそれぞれ1分ずつ、
最後に掌を上にして両肩回し、内・外30秒ずつ
次に横置きにしてゴロゴロ
ラストは腕伸ばしやって19:50に終了
ここ1週間の自主トレの中では充実した内容だと思います

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3653

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2022年5月16日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本のいわし 花椒風味」です。

次の記事は「ルームレンタル(火曜日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。