ワイン会

| コメント(0) | トラックバック(0)

インスタ繋がりの方をお招きして、曽根崎でワイン会
17時すぎからスタート

ボランジェが好み、と聞いてましたが
ちょっと珍しいんじゃないかと思い、エグリを出すことに

039240.jpgまずはロゼ
抜栓直後はフレッシュ&フルーティー
時間経過とともに
複雑な感じが出てきて良かったです








039246.jpgロゼを1杯飲んだタイミングで
ロゼが開く時間稼ぎにVPを抜栓
ゲスト2人のうち1人の表情が変わり
出して正解だったと確信





039245.jpg039247.jpgひとり暮らしだと
一度に2本抜くことないので
記念撮影





039241.jpg泡の次はブル白
ムルソーが好きとの事でしたので
ここは素直にムルソー
ミクルスキ1er2016
フレッシュさの中に
秘めたエネルギー・・・
のようなものを感じました





白の次は赤ワイン
元々、ボルドー赤が話題となり今日のワイン会に至ったのですが
どうやら好みはボルドーではなく、ブルゴーニュ系の模様


039242.jpg在庫少ないですが
せっかくなので
ペロミノを出してみることに

テロワールに忠実な丁寧な造り
まさにその通りのワインでした!






ペロミノ、気に入っていただけたようで、ワインが進んだので
もう1本、ブル赤を開けることに

039243.jpgAuxey-Duresses 1er cru
Domaine Roulot

ペロミノの後だったので
ルーロには申し訳なかったですが
見事にボトルが空になりました(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3961

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2022年10月29日 23:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セッション」です。

次の記事は「マルハチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。