ディナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

Krug梱包、お誕生日祝いランチ、別送品購入・・・
気が付くと16時を回っていました

昨日、NH215便機内でディナーしようと誘われていて
約束の時間が近づいていたので、持ち帰り予定の
ワインを店に預け、まっすぐ待ち合わせ場所へ

039366.jpgBourse駅に着いたのは16:25












039367.jpgHavre - Caumartinで降りるつもりが
乗り過ごしてしまい
サン・ラザールで下車(;^_^A





<後記>
今にして思えば、ここでもやらかしちゃってますね
お酒を飲んで、気持ちが大きくなったのでしょうが
ディナーを控えていたのに、昼から大酒飲んで
降りる駅に気づかないほどとは・・・
お酒飲んだ後の行動は要注意、です

ラファイエット・グルメ館で無事合流し
RERーA線を利用し移動

039368.jpg凱旋門に着いたのは17:15くらい

シャンゼリゼ通りを
目的地に向け、ゆっくり向かいました








039369.jpgところが
お目当てのLeonは休業(;^_^A

ムール貝が描かれた看板があり
50m先だと書いてあったので
進んでみましたがLeonらしき店は
見つかりませんでした





以前入った記憶があるBrasserie L'Alsace
ムール貝あるというので入ってみることに

039370.jpg飲み物はシャンパーニュをチョイス

このエチケットは見覚えがありません
古いキュヴェなのかな








039371.jpg039372.jpgということで乾杯













039373.jpgムール貝
味付けが2種類あったので両方注文
女性2人と私、3人でしたが
ボリューミーで食べきれず(;^_^A




039374.jpg彼女たちの宿泊先が遠いので
20時くらいでディナー終了
メトロ1号線→RERーB線乗換





039375.jpg20:33パリ北駅に到着
彼女たちと別れ、ホテルへ






039376.jpg20:39 ホテル到着

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3970

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2022年11月 3日 22:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ランチ」です。

次の記事は「朝のパリ散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。