Sea bar Paris pêche

| コメント(0) | トラックバック(0)

040278.jpgSea bar Paris pêche
11:50少し前に到着





この店はこれで3回目
なので、メトロ降りてから迷わず来れましたが、実は失敗してます
元々、昨日(2日目)のつもりでしたが月曜は休業
と、フランス着いてから判明・・いつもの事前調査不足(;^_^A

040280.jpg注文する料理は決めてあったので
合わせるワインをどうしようか
少し考えることに





040279.jpg実際にグラスで2種いただいて
気に入った方を選ぶことに










040284.jpgで、選んだワインがこちら

Sancerre Les Belles Vignes 2021

Fournier Pere et Fils

昨年11月、初めて来た時に飲んだ
サンセールと同じです






040283.jpg最初に注文したのがこちら
生牡蠣2種

 Gillardeau N.2
 Normandes de pleine mer d'Isigny N.2
生ウニ Oursin
バイ貝 Bulots


040282.jpgパンとバターが美味しいんです、この店












040281.jpg牡蠣に付ける用に持ってくれた
2種類のスパイス

ビネガーはおなじみですが
今回初めて、胡椒を勧められました







040285.jpg胡椒を振ってみました
合わなくはないけど、何もつけず
そのまま食べるのが私には一番合ってるみたい





040286.jpgマテ貝Couteauのガーリックソテー


今日のは加熱しすぎたのか
実が小さく(縮んだ?)感じました



040287.jpg13:40くらいにお勘定
全部で134€
昨日オペラで食べた時より
かなりの割安感!

シーフード&サンセール

最高のランチでした






040288.jpg店を後にし、メトロ駅には13:46に到着












040289.jpgRépubliqueで乗り換え







040290.jpg3号線でBourseへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4221

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年3月21日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「EX93」です。

次の記事は「Caves Legrand」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。