ルグラン・ジャポン

| コメント(0) | トラックバック(0)

043684.jpg043685.jpg東京ホテルステイ
昨夜は部屋飲み
朝の目覚めは悪くなかったので
チェックアウト前にフィットネスへ









043686.jpg11:45 ホテルをチェックアウト
タクシーで移動











043687.jpg11:53 ルグランジャポンに到着
パリのルグランには何度も行ってますが
東京は初めて





043688.jpg年末企画「クリュッグ&ドンペリ」
現行キュヴェ飲み比べしてきました

Krug Grande Cuvee 171eme Edition

Dom Perignon Vintage 2013







<クリュッグ171>

鼻をグラスに近づけただけでクリュッグと分かる
エディションごとにアッサンブラージュを変えて作っていてもクリュッグはクリュッグ
安定の美味しさ

でも家のセラーにある168、169と比べると明らかに若く、飲み頃は少なくとも数年先
と感じました

Assemblage
Chardonnay 37%
Pinot Noir 45%
Meunier 18%
WA94

<ドンペリ2013>
正直ドンペリの良さは分かりません
昨夜飲みすぎたこともあって、少々苦みを感じ・・・

バカ舌&低経験値ですが
エレガントでシンプル
単一ヴィンテージでちゃんと造るとこういう仕上がりになるのかなぁ・・

家のストックが数本程度しかない
ドンペリをグラスで頂ける機会をいただき、ルグラン・ジャポンには感謝です

Assemblage 非公開 WA95


043689.jpg043690.jpgお昼の訪問だったので
軽いおつまみを2品注文





043691.jpgもう少し飲みたい気分だったので
他のお客さんが注文していたシャンパーニュを頂くことに


クリュッグ&ドンペリの後では
感じるものが・・・






043692.jpg〆はこちら
シュヴァリエブランのセカンド

今年の3月にパリ行ったとき
ルグランで同じの飲んでいて
好印象だったのですが
昨夜飲み過ぎたためか
あまり感じるものが・・




043693.jpgルグラン・ジャポンが輸入しているようです











043694.jpg晩ごはんは自宅で
久しぶりの九平次
お寿司と合わせてみました

今日、コレが一番良かった(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4637

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年12月30日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シェラトン都ホテル東京」です。

次の記事は「大晦日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。