香港2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

003823.jpg香港2日目は7時過ぎに目が覚めました
今朝の香港、昨日に引き続き雨模様です・・・






003824.jpg部屋のドアに新聞がかかってました







8時少し前、朝食を食べに1F(日本で2階に相当)にあるレストランへ
昨日、チェックインの時に朝食付のプランにアップグレードにしてもらったからです

003825.jpgビュッフェ形式、種類が豊富でした
最初の1皿目
ソーセージ以外は中華料理で揃えてみました





003826.jpgオムレツを目の前で作ってくれ
2皿目はそれにしました






003827.jpg和食のサービスもありました
私は食べませんでしたが
のり巻はイマイチだったようです




003828.jpgヤクルトがありました
日本のに比べ、やや大きな容器
味は薄目




朝食後、一旦部屋に戻って9:30頃に外出
ATMを探してキャッシングするため・・・
ですが、尖沙咀エリア、ネイザン・ロード周辺のATMを1時間くらい
探してもAMEXが使えるものがなく、諦めて両替所へ
フェリー埠頭の両替所、1万円が850HK$
かなり悪いレートでしたが、これ以上の時間ロスはしたくないのでここで両替

003829.jpgフェリーで中環へ
昨夜同様、アッパーデッキを利用






003830.jpgアッパーデッキの座席
座面に星型のマークがありました






003831.jpg到着するフェリー
お馴染みの白・緑カラじゃなく
珍しいと思い撮影
韓国のLGのロゴが入っていました




003832.jpg中環到着
雨でした






003833.jpgトラムに乗って銅羅湾へ







003834.jpgお目当ての店に到着







003835.jpgドライマンゴーを売っている店で
雨の日にトラムに乗って行くには丁度良い距離感
と思い、来てみました




003837.jpg003836.jpgということで、お買い上げ!
ドライマンゴーは試食させてもらい
美味しいことを確認
良い買い物ができました




003838.jpg無事買い物を済ませ、少しお腹が減ってきたので
昼ご飯を食べに中環に戻ることに
雨なのでタクシーを利用・・乗り場が分からず、流しのタクシーに手を挙げても断られ、諦めていたところ、地元っぽいお姉さんに乗り方をアドバイスしてもらい、場所を少し移動したら、あっさりタクシー拾えました



003839.jpgタクシーのメーター
初乗り18HK$(約200円)と格安






003840.jpg003841.jpg向かったのはFourSeasons
ディナーの予約は満席と断られ
それなら飲茶・・ダメ元で
行ってみたのですが、ダメでした




003842.jpg予約している人が待っている時に座っていたソファ
ここのレストラン
次回是非チャレンジしたいと思います




ホテルからフェリー埠頭は徒歩圏内
ですが、雨が降っていたのと、ゴージャスなホテルだったこともあり
タクシーで向かいました

003843.jpg近いので当然ながら初乗り料金で着きました
左は、タクシー降りたところにあった看板






003844.jpg003845.jpgロウアーデッキを利用
Upperと同じくらいの料金でした






003847.jpg003846.jpg乗ったフェリーと
船内で撮影した九龍側の風景





九龍側に到着後
13:30くらいに埠頭近くの星光行ビルに入っている「翠苑JadeGarden」へ

003848.jpg飲茶を軽く楽しむつもりで向かったのですが
数組待っている人がいて、整理券をもらって待つことに
で、15分ほどで番号を呼ばれ、店内に案内されました




この店、メニューからの注文とワゴンサービスが併用
まずはワゴンから3品選んで食べてみました

003849.jpg1品目
フカヒレと干し貝柱入り豚肉餃子スープ
HK$45





003850.jpg2品目
豚肉入りアワビ焼売
HK$33




003851.jpg3品目
名前不明ですが
スペアリブでした




以降は、メニューから選んで注文

003852.jpg4品目
エビ餃子
HK$35





003853.jpg5品目
燕の巣エッグタルト
HK$38




003854.jpg6品目
エビの広東式米粉クレープ包み
HK$33





003855.jpg7品目
野菜餃子
HK$27





003856.jpg8品目
チャーシューまん
HK$27





003857.jpg甘い味付けでした







003858.jpg9品目
マンゴープリン
HK$32




軽くのつもりが、結局9品も食べてしまいました(;^_^A
でも、料金は400ドルくらいと安く済みました

003859.jpgこの店、窓から見える景色が良いです
夜、座席指定でディナー予約できるようなら
次回以降の候補にします




003860.jpg003861.jpg飲茶の後、Watsonsで買い物
タイガーバーム印
湿布と首・肩に塗る薬

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2724

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2010年11月 6日 16:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福臨門」です。

次の記事は「凱悦軒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。