ミュンヘン2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

5時頃、激しい頭痛で目が覚めました
昨夜無理して遊びすぎたのがいけなかったのかも・・・

待ち合わせは10時だったので
鎮痛剤を飲んでもう一度寝ることにしました

その後、9時過ぎに目覚めましたら
頭痛はなくなり体調が戻っていました・・何だったのでしょう??

007068.jpgホテルのバルコニー越しに見えた景色






待ち合わせは10時
少し前から仲間が集まり始め、5分くらい待って参加者確定

007069.jpg10:14 U-Bahn駅へ






007070.jpg打刻機
スロットに回数券を入れると
券の端に駅、時刻が印字




007071.jpgArabellapark駅ホーム






007072.jpg10:38 会場到着
Arabellapark駅からの所要時間は20分





007073.jpg午前中に会場にやってきましたので
まずは本命Augustinerを覗いてみることに






007074.jpg10:42
中に入ると、空席がたくさんありました
クロスが敷かれたテーブルに行くよう言われ
楽団近くのテーブル席に座ることに



<ワンポイント>

007075.jpg席にはこんな感じで紙が貼られていました
これは昼と夕方の2回分予約が入っている意味
夕方のみ予約の席であれば
その時間まで自由にどうぞ
ということのようです


007076.jpgさっそくビールを注文












007077.jpg007078.jpgテーブルにあったメニュー
可愛いデザインだったので
表・裏の両面を
記念撮影



007079.jpg11:00頃の様子
だいぶ席が埋まってきました
早めに来て正解でした




注文した料理が運ばれてきました

007080.jpg007081.jpg左:ふつうのサラダ
右:白ソーセージ





007082.jpg007083.jpg左:シュヴァインスハクセ
右:普通の焼ソーセージ





007084.jpgブレッツェルを売りに
お姉さんがやってきたので1つ買い
ついでに写真撮らせてもらいました




12:30くらい
テント内の熱気がすごくて、一度外の空気を吸いたくなりテントを出ました

007085.jpgグッズ売り場
一番右に写っている帽子を買いました





007086.jpgテントに戻ってみると
中は満席状態でした





007087.jpg13:50
再びテントの外に出たときに撮影





007088.jpg見応えありました






007089.jpgオフィシャルデザイン柄のTシャツ
そそられましたが
帰国後着ないと思い、購入見送り




007091.jpg007090.jpgAugustinerでの飲み会は
14:30にお開き、テントを出ました
会場内はすごい人混みでした




お腹いっぱいでビールは飲めないので
移動遊園地に行ってみることに

007092.jpgこれに乗ってみることにしました











007093.jpg利用の都度、料金支払いが必要で
このアトラクションは1人2.5€でした





007094.jpg目が回りそうでしたが
気持ちよかったです





007095.jpg次に、これに乗ってみました
こちらの料金は4€でした





007096.jpg会場内だけでなく
周辺の見晴らしもよかったです





007097.jpgこれに乗ってみたかったのですが
連れの賛同が得られず却下(;^_^A





007098.jpg15:15 会場を後に
地下鉄に乗りました





007099.jpg15:22 Karlsplatz駅到着






007100.jpgこちらのドラッグストア
DMでお買い物





007101.jpgDMでの買い物を終え
この看板に沿ってノイハウザー通りへ





007102.jpgカールス門をくぐり
振り返ったところ





007103.jpgオーバーポーリンガー(デパート)






007104.jpgこの建物の中にあった
HETZENECKERという店でRIMOWA購入
日本では6万円以上するサルサの2輪
63Lが229€と格安でした



007105.jpg買い物を済ませ
KarlsplatzからU4乗車

17:54にArabellaparkに到着



007107.jpgREWE(スーパー)
日用品などを大人買い




007108.jpgホテルにいったん戻って
荷物を置いてから
再びArabellapark駅に



007109.jpgU4→U6と乗り継ぎ
19:53にNordfriedhofに到着





火鍋を食べに来たのですが、満席&食材売り切れとのことで入れず
仕方なくArabelleparkに戻ってレストラン探すことに

007110.jpg20:45 この店に入ることに
インド料理のお店




007111.jpg最初はビールで乾杯
写っている食事はサービスでした





007112.jpgインド風「揚げ物?」
名前忘れましたが
ビールに良く合いました




007113.jpg007114.jpgチキンカレー
そんなに辛くなかったです





ミュンヘンで本格インド料理
想定外でしたが、料理は美味しく、またビールに合っていて良かったです

007115.jpgバターナン
すでにお腹がいっぱいで
揚げ物の一部とナンは容器に入れてもらい
お持ち帰り

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3126

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年9月30日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミュンヘン1日目」です。

次の記事は「ミュンヘン3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。