Maranello

| コメント(0) | トラックバック(0)

思わぬ衝動買いのため、ボローニャ滞在が長くなってしまいました

011287.jpgまず駐車料金の精算
ちなみに4.8€でした





011288.jpgエンジンをかけ
次の目的地を入力





011289.jpg駐車場は地下だったので
GPSを捕捉できませんでしたが
地上に出てすぐ到着予想時間が表示




011290.jpg駐車場を出て10分くらいで
アウトストラーダA1に合流




011291.jpgA1をしばらく走行するかと思いきや
約10分後、ナビは高速を降りるよう指示





011292.jpgこれが料金所
ETCみたいなシステムがあるようですが
旅行者なので
クレジットカード払いできるブースで支払



011293.jpg高速を出て約20分で
Maranello中心部に到着
目的地まであとわずか



011294.jpgフェラーリ博物館に到着
ここMaranelloはフェラーリ本社があるところ





当初は予定外でしたが、道中だし、レンタカーじゃなければ来れない場所
せっかくの機会なので寄ってみることに

011295.jpg入場料13€払って中に入ると
古いフェラーリがお出迎え





011296.jpg奥に進むと、166






011297.jpg250GT・・
本でしか見たことがなかった名車が





011298.jpg512BBのル・マン仕様

512BB・・・
子供のころのスーパーカーブームが懐かしいです



011299.jpgDino206GTもありました







上で紹介するクルマはほんの一例
これは、というクルマは、さらに見栄えのする場所に展示されていました

011300.jpgたとえば、この84年式288GTO






011301.jpg真上からも見れるように
展示されていました
28年も前に作られたとは思えない
カッコ良さに感動









011303.jpg011302.jpgこちらの308GTS
見学客が絶えず
写真撮るの大変でした




年式は古くても、実際に目にすると十分現役で通用するカッコ良さ

011304.jpgF1マシン
さすがはお膝元だけあって
歴代のマシンがたくさん展示





011305.jpgフェルナンド・アロンソのサイン







011306.jpg011307.jpg現行車の展示もありました
左が2011年式のFF
右が2009年式のItalia
こうして約1時間
フェラーリ鑑賞を堪能

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3617

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年10月 6日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ボローニャ」です。

次の記事は「Ferrari California」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。