雑事もろもろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日で完全オフ
あいにくの雨天でしたが、雑事もろもろやっておきました

●マッサージ

035901.jpg先週に続き、第四ビルのグローバル治療院へ
福利厚生クーポンが数日後で切れてしまうからです(;^_^A

12:45から90分のコース(13200円)
マッサージ、鍼に加え、今日はカッピングも
クーポンは今日で使い切り(不足が出て一部現金払)
次回からは全額お小遣いからの支出となります




定期的なボディメンテは必要と思うので、せめて月イチくらい
行ければよいなって思ってます

●タカムラワイン

035902.jpg普段飲み用に、お手頃プライスのワインを物色






035903.jpgBourgogne Hautes Côtes de Nuits 2018
Domaine Michel Gros
2980円(税別)

熟練の技、ブドウ本来の旨味を引き出すトップドメーヌ
ブルゴーニュ超初心者の私でも名前は知ってました





ストロベリーやレッドチェリーの芳しいアロマが次々に
活気溢れる華やかな印象
口当たりは滑らかでデリケート 口に含んだ瞬間、爽やかな果実味が膨らみ
繊細なミネラルと柔かなタンニンが優雅な余韻
Hautes Côtes de Nuitsとしては抜群の存在感 上品で洗練された味わい


もう1本、お試しに安泡(;^_^A

035904.jpgVessier Brut Cuvée Découverte
1930円(税別)

AOCシャンパーニュが2000円以下
ダメ元でお試し購入







帰宅後、調べてみました
TGVファーストクラスで提供されているそうです

柑橘のピール、フローラルな香り、やがて蜜やイーストのふくよかさが広がり
味わいは、旨みに綺麗に酸味が溶け込み
スムースでクリーミーな飲み口
中盤からはジューシーな旨みが口いっぱいに
ピノ・ノワール/シャルドネ/ピノ・ムニエ各1/3

●コーナン弁天町
ストレッチするためのゴム、見当たらないのでコーナンで新調

035905.jpg新調といっても、量り売りのゴム紐を3m買っただけ
帰宅後、さっそくストレッチ
マッサージ効果維持のためにも、ストレッチを日々の生活に取り込みたいです







●イオン大阪ドーム

035906.jpgワインのアテを探しにイオンへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1048

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年8月14日 21:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桃シャン」です。

次の記事は「Chorey-les-Beaune 2018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。