セッション

| コメント(0) | トラックバック(0)

20時から今月1回目のセッション
まずは大津トレーナーにパリ土産
モノプリで買った安チーズで申し訳なかったけど、喜んでもらえ何より

チーズについて
低糖質には向いているが、今の私の場合、多量摂取した場合の脂質が気になるそう


<身体測定>
パリ帰り、体調不良もあってトレーニング不十分ながら体重と体脂肪はまずまず
血圧も130台と最近にしては低め

<トレーニング>今日は上半身

1)ベンチプレス
まずはアップで、バーだけで10回 バーを胸に付けるまで降ろす
胸を張る姿勢がちゃんとできていると褒められた

ウエイトアップ 45Kg10回 ※ギリギリ
 5回くらいまでは普通にできたと思うが、それ以降は腕の力で上げ下げしてた
2セット目は42.5Kgで10回 10回目は補助してもらった
3セット目は40Kgで

胸より上腕が効いていると伝えると
「下制」肩が下がった状態で肩甲骨を寄せる
ようアドバイス 肩を下げてやれば、効いてくる筋肉が変わるはず
確かに、言われた通りにやってみてそう感じた

2)ダンベルプレス(ベンチフラット) 30Lb10回
ベンチプレス同様、下制のイメージ
ダンベルは直線的に上げ下げ
上げる時は頭の上へ、下げる時は出来るだけ下げるように
普段25Lbでやっていたが、今日は30Lbで普通にできた

3)インクラインダンベルフライ 20Lb10回
ダンベルプレスとは違い、弧を描くように上げ下げ
安定して上げ下げできるよう「リストラップ」の使用を勧められた

4)サイドレイス 10Lb15回3セット
若干肘を曲げ、ダンベルではなく肘を肩より気持ち挙げるイメージ
10Lbダンベル もった状態では軽く感じたが、サイドレイズやるとキツかった

5)ショルダープレス 20Lb(ウエイトアップ)10回1セット→15Lb10回2セット
降ろす時、ゆっくりと 挙げる時に息を吐
挙げた時のダンベルは気持ち後ろ側へ
できるなら20Lbでやってみた方が良い

6)アームカール→EZバー 連続10回 上腕三頭筋のトレーニング
アームカールはいつもやってる20Lbで
イージーバーは20Kg ベンチをフラットにして、バーのくぼみを握る
脇を閉め、肘を固定しながらバーを頭の上へ なるべく深く降ろす
交互にやることで意味がある

2セット目はアームカール15回、イージーバーは10回

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4601

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年12月 4日 21:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Chateau de Pressac 2014」です。

次の記事は「専念寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。